ツーリング&フィッシングな日々

主に静岡に住む私がしたツーリングや釣りなどを紹介します。

昨日も会社の企画で営業所に呼ばれた

まあいつものことなんですけどね。

また土曜日に会社に呼ばれました。

今回はキャリア開発に関することです。

担当してくれた人は前々からお世話になっている人なのですが、話をしているととても優しくて何か悟っているような感じもします。

「会社とは生きていく手段の一つに過ぎない」

この言葉はとても印象にの残りました。

自分の監督役に当たる人は会社一筋で絶対にそのようなことを言わないくてとてもお堅い人のため一緒にいると疲れてしまいます。

正直自分は働くことが向いていないため会社に勤める以外の方法で生きていくのがいいのではないかと思っています。

自分は理不尽なことや厳しいルールがあったりすると素直に従うのではなく抵抗してしまう性格なので会社の元で働くというのは向いてないです。

自分の親のことを考えると結婚なんてもの希望は抱いていないため自分の食う飯の分お金が稼げればそれで充分です。

大体がバイト並みの給料で「バイトじゃないんだぞ」と言われたところで責任は感じません。

給料と責任は比例する言いますから給料がバイト並みなら責任もバイト並みなのです。

 

会社を辞めたら資産運用や動画サイトの広告料やネットオークションなどで稼いで生きていきたいです。うまくいけばいいんですけどね・・・