ツーリング&フィッシングな日々

主に静岡に住む私がしたツーリングや釣りなどを紹介します。

めんどうな日だった

今日は例のブツ、「チェックシート」の作成&持ち込みで大変だった

昨日の16時ころに作成依頼がきて今日の朝作っていたら新たに急ぎのチェックシート作成依頼が来て休む暇がなかった。

なんとか作って現場までチェックシートを持ち運ぶが、入れるべきファイルがなかなか見つからなくてたくさんの人に手間をとらせてしまった。

事務所にいる人々は自分に指示するばかりで現場に運ぶことをしないので自分の苦労など知りもせずに容赦なく急ぎのチェックシート作成依頼がくる。

そのチェックシートが使われるのはクリーンルームのため、以前はファイルではなくてクリーンルームに直接届けていたらしいが何がいけないのか分からないが厳しい人の指摘によって人から人へと移動するファイルに入れなくてはいけなくなったらしい。

やはり指示する人は実際に自分がやるわけではないから効率のことなど考えないのだろうか。

 

明日(今日)は会社の式典がある土曜日なのに面倒なことをやらせる。

先週も土曜出勤があったし、先々週もミーティングがあったのに今週もあるのかよ。

中途採用の人は自由参加なのに若手新入社員の自分は強制参加というところに年齢の高い人にはあまり強いことが言えなくて若い人には威張り腐るしょうもない会社だと思った。

早くこんな生活から抜け出すために転職しなくては・・・